コケたっ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイクではなく、自転車の話ですが(笑)

 

天気が良かったので、久しぶりに自転車を車に積んで、芦屋のサイクリングロードへ。

・・・あ、ちなみに自転車と言っても、ルイガノとかトレックとかみたいなヤツではなく、

ママチャリに毛が生えた程度のルック車と呼ばれるヤツです。

まぁ、それでも色々改造できるので、面白いんだけどね。

芦屋海浜公園到着後、自転車を下ろして、走り出したのは良いけれど・・・

ほとんど走ってもいない内に、目の前に砂の山が。

 

ふと、周りを見ると、駐車場のあちこちに、すぐ横の海岸から飛んできた砂が堆積。

海岸に近い駐車場の一角なんかは完全に砂で埋もれてた(^^;

こりゃ~、砂をどけるのは大変そうだなぁ~、と呑気に目の前の砂山を越えようとしたが・・・

 

・・・ずずっ。(前輪が滑った?)と思った瞬間。

 

ずるっ!!⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ズザーッ

 

コ・ケ・た!!

 

まぁ、砂が原因でコケたけど、クッションとなってくれたのも砂でした。

・・・それくらい砂が積もっていた訳だけどねw

アスファルトでズザザーといったら大変な事になっていたかも?

 

とりあえず、自分の身体と自転車をチェックして大きなトラブルがなさそうなのを確認後、

改めてサイクリングロードへ出発。

 

しかし、漕いでも漕いでも速度が上がらない。

ちょっと上り坂になると失速しまくって、何かおかしい。

もしかして、さっきコケた時、どこかに砂でも噛んだかな、と下りて、タイヤを回してみたら。

 

ホイール曲がってる!!orz

 

後輪のホイールが曲がっていた為に、リムとブレーキシューが干渉して、常にブレーキが

かかった状態になっていたようです。

このままではまともに走れないので、Vブレーキのアウターを外して、ブレーキをリリース。

さすがに、この状態で走り続ける事はできない為、駐車場まで押して戻る。

 

帰りに自転車屋でホイールを注文しました。

あぁ~、余計な出費がぁ~。

まぁ、予定外の出費は痛いけど、大きな怪我がなかっただけ良かったかもね。

ちなみに、今回カメラを持って行ってなかったので、写真はないです。

(後で、携帯で取りゃいいじゃんっ!って気付いたのは内緒w)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-o-2.com/bike2/mt-tb.cgi/8

コメントする