カレーが食べたいっ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

1000円高速終了まで、あと1週間。

せっかくの土日の休みなのに、天気が悪くて、バイクで出かけられず。

 

仕方なく、ずいぶん前に買った大分の地方誌を見ていたら、以前から

気になっていたカレーが無性に食べたくなったので、土砂降りの雨にも関わらず、

しかも既に11時を過ぎていたのに(爆)行ってきました、湯布院!

 ・・・の前に(笑)、途中宇佐の手前で、ちょっとローソンに寄ったら、こんなのが

売っていたので、思わず買っちゃいました(^^;

かあらげクン.jpg

 

宇佐しょうゆダレ味。これは、宇佐限定商品なんだろうか?

思ったより美味しかったけど、自分としてはノーマルのヤツの方がいいかなぁ。

ちなみに今回は雨なので、バイクではなく、自動車でドライブです。

 

湯布院に着いたのは、午後1時半頃。

写真は、雨が弱くなってきた時に撮ったものなので、それ程激しく見えませんが、

着いた直後は、かなり激しく雨が降ってました。

湯布院.jpg

 

傘差しているのに、短時間で膝から下、ビショビショだよ・・・(´Д`)

 

ともあれ、雨に濡れながらも、目指したお店はココ。

あいぼう屋食堂.jpg

 

あいぼう屋食堂。

ここのカレーが今回のお目当てなのだ。

 

早速、中に入って、お目当ての「湯布院のお野菜入りチキンカリー」を注文。

チキンカリー.jpg

 

大根のサラダ付き。900円なり。

ちょっとライスの量が物足りない感じはするけど、美味しゅうございました(-人-)

 

さて、目的も達成したし、さっさと帰りますか。

(ホントにカレー喰いに来ただけかいっ!w)

あ、でも途中に美味しそうなスイーツがあったので、お土産に購入。

 

行きは宇佐経由で来たので、帰りはなんとなく耶馬溪経由で戻る。

・・・が、耶馬溪に入った途端、激しい雨の為、道のあちこちに流水が。

耶馬溪.jpg

 

長い下り坂なのに、あちこちで結構深い流水があるので、ブレーキが効かなく

なるんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤでした(^-^A

 

なんとか無事17時過ぎには帰り着きました。

・・・ん~、何か夕方になってから、天気がかなり回復してきているのが、

無性に悔しいんですが。

 

お土産は、五衛門のプリンシューでした。

プリンシュー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-o-2.com/bike2/mt-tb.cgi/11

コメントする