ブログが書けないっ?

| コメント(3) | トラックバック(0)

梅雨の間は会社の休みがあっても、ずっと雨が降っていて

どこにも出かけられず。

(実際は、会社の先輩連中に問答無用で一泊二日の

佐賀・竹崎カニ旅行に連行されていたりしたがw

魚貝類がダメな私には結構ツラいものがあったりするんだけど、

タダだったので、文句は言えず(爆))

 

そしてずっと雨が続く中、天気予報で久しぶりの晴天。

ちょっと前に休日出勤していた分を振り替えて、ツーリングを敢行。

それをブログに・・・と思ったのだけれど。

 

何故かブログを書こうとすると、本文の項目にカーソルが出ない。

カテゴリ選択も表示されない。

あれ~?と思って、試しにFirefoxで開いたら、問題なく書ける。

と言う事は、普段使っているブラウザのSleipnirか、そのエンジンの

IEが問題なのか。

 

ならば、IEでブログ作成ページを開くとどうなるか。

・・・ってあれ、IEの見た目が変わってるw

あぁ、そうか。そういえばIEのバージョン、9に上がったんだっけ。

なら、これが一番怪しいなぁ。

・・・案の定、ブログ書けない。

 

さて、どうするか。IE8に戻しても仕方ないし。

Firefoxは使い慣れていないしなぁ。

・・・とりあえず、放っとこ♪(マテ

 

というのが1週間前。

さすがにどうにかしないといけないかなぁ、と対処法として

まずSleipnirでIE7互換表示に切り替え。

 

・・・いきなり正常になったよ!

 

最初からこうやっとけば良かった(^^;

まぁ、とりあえずこれでブログ再開できる。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-o-2.com/bike2/mt-tb.cgi/12

コメント(3)

最近更新無いな~と思ってましたが、そういう訳だったんですね。
で、どこへ行ったのでしょう??
UP楽しみにしてお待ちしています!

カニ旅行はキツイっすね~。
自分も前に福島と北海道旅行で経験アリです(笑)
皆カニ食べ放題で喜んでましたが自分はブルーでしたorz

今日から4連休なのですが、なかなかツーへ行けず。
どこか近場で涼しいところないかな。。。

最近更新無いな~と思ってましたが、そういう訳だったんですね。
で、どこへ行ったのでしょう??
UP楽しみにしてお待ちしています!

カニ旅行はキツイっすね~。
自分も前に福島と北海道旅行で経験アリです(笑)
皆カニ食べ放題で喜んでましたが自分はブルーでしたorz

今日から4連休なのですが、なかなかツーへ行けず。
どこか近場で涼しいところないかな。。。

何というか、互換表示なので、根本的な解決にはなってないんですけどね(^^;
Movable Typeのバージョンを上げられれば、解決するのでしょうけど、
年間料金2,500円のレンタルサーバに、そこまで求めちゃってもねぇ?(笑)
まぁ、カキコできる様になっただけ、マシなのかも?

カニの件は、カニが食えない訳でなく、見た目が生理的に受け付けないだけで、
調理されたものなら普通に食べたりします。むしろ、好物だったり。
元の形が残っているとダメなんですよ。
何か昆虫とか食べている気分になって・・・。
今回のカニ旅行は、まんま蒸したカニが出てきたのでダメでしたorz

ブログ本文の方は、先週行ったトコを、ちびちびと書いてます。
遅筆なので、時間かかってますが・・・。

コメントする