6ヶ月点検

| コメント(3) | トラックバック(0)

VTRを購入してから、6ヶ月が経ちました。

そんな訳で、今日は近くのホンダ店へ6ヶ月点検に行ってきました。

 

昨日の内に予約を入れて、11時頃に店に到着。

(ガレージから2~3分の距離ですけどw)

 

・・・が、他のお客さんの整備で埋まっていて、時間がかかりそうだったので、

午後から改めて来る事にorz

う~ん、雨が降りそうな天気だったので、さっさと終わらせたかったんですが。

 

で、午後1時。改めて来店。

今度は逆に誰もいない(笑)

バイクを店に預け、その間に展示している中古バイクをチェック。

 

・・・実は家とガレージ間との往復に、小っちゃな原付スクーターが欲しいなぁ、とか

思っていたりするので、あちこちチェックしてたりしますw

モンキーとかでもいいけど、値段が高いのでパス。

スカッシュとか、ズークみたいなのがあればいいなぁ。

ガレージとの往復だけなので、年間200kmも走らないだろうから、とにかく

安くて小さいのが欲しい。

今住んでいるトコの駐輪場が、とにかく狭いので、普通サイズの原付ですら、

気を使いそうなので、少しでも小さいサイズでないと。

あと、ホントに自転車代わりなので、走りさえすれば、少しでも安い方が。

 

・・・と、中古スクーターをチェックしていると、どこかで見たようなバイクが・・・。

タンクの両脇にマンガちっくな女の子の絵が描かれた(貼られた?)KSR110。

 

ななもさんのKSRじゃんっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

ナンバーないし、メーターもノーマルに戻っているっぽいんで、KSRも

ドナドナされちゃったんですね(T-T)

思わず、各部をチェック。じろじろ~。あ~、何か欲しいかも・・・。

 

・・・はっ!!またもや、コマジェの時の様に、最初の目的とは違う方向に

行ってしまいそうになってた(笑)

(コマジェの時も、通勤や近くへの買い物に使う為のスクーターを探していた)

少しでも小さな原付を探していた筈だった。

 

ともあれ、そこはやっぱり(夢じゃないけど)ホンダ店。

どのバイクも中古といえど、やはり結構お高いのでありました。

今度、バイクスーパーあたりに行ってみるかなぁ。

まぁ、安かったとしても、実際に買うかどうかは分かりませんが。

(結局、自転車でいいや、で落ち着きそうな気がする(^^;)

 

VTRの方は、タイヤの空気が少し減っていたので、空気を入れたのと、

チェーン調整くらいで、他は問題なしでした。

次回の点検は12ヶ月点検・・・八幡の夢店で2月か・・・遠い上に寒いな・・・orz

何でこんなくそ寒い時とくそ暑い時に点検がある様な時期に買っちゃったんだろ?(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-o-2.com/bike2/mt-tb.cgi/23

コメント(3)

あれ?
VTR、八幡の夢店で購入したんですか?
それにガレージもその付近なんですか??

ko:2さんって、私と同じ南区住民と思ってました。

ななもさん、KSR手放したんですね。
でもSS購入したりと、次のステップへ行ってますね。
オフロードもかなり面白いんですが、なかなか興味を示す人がいませんねぇ。

今回行ったホンダ店は、翼店の方です、小倉南の。
買ったのは、八幡の夢店ですけどね。
キャンペーンやっていたので、夢店で買った方が少し安かったのと、
夢店のみの延長保証やロードサービスが付いていたので。

小倉南の翼店と八幡の夢店は同じ会社の店舗なのですよ。
なので、(以前、阿蘇で車にぶつけられた時の)修理やメンテナンスは
近くの店で行って、ドリーム店独自の延長保証を受ける為の条件である
12ヶ月法廷点検だけ、夢店へ行く、と。←コレが2月orz

オフロードは、コマジェからのステップアップする人は確かに少ないかも。
同じ原二でもMT車からならオフロードもありかもしれないですが、
スクーターであるコマジェは元々方向性が違いますしね。

そういうことでしたか。
ホンダのお店を上手く使い分けてますね。

確かに、コマジェは方向性が全く違いました。
コマジェからのステップアップは普通考えられませんね。
コマジェへのステップダウン?はありそうですが・・・

コメントする