2011年ラストラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月になり、めっきり寒くなって、バイクに乗るのにも気合いが必要になってきた・・・。

多分、これ以上寒くなると、多分乗れない気がしたので、今年最後のラストランに

どこかご近所ツーリングへ出る事にしよう。

 

まず向かったのは、門司のノーフォーク広場にある「ら・むゑっと」。

・・・寒かった為、出発が昼頃になっちゃったんで、いきなり昼飯だったり(笑)

お目当ては、「チャンラー」。

チャンラー.jpg

 

うどんつゆの様な和風スープにチャンポン麺と具材を入れた物です。

もっとも、ココのスープは、ラーメンみたいな色になってますが(^^; (味は和風でした)

意外にも美味しかったです(ぉ

 

お腹が一杯になった後は、関門トンネルを抜けて、下関側へ。

特に何処へ行くという目的も無かったので、幡生のカメラのキタムラへ寄った後、

何となく火の山公園へ向かってみた。

 

駐車場にバイクを駐めて、公園の方へ。

駐車場から.jpg

 

う~ん、天気悪いなぁ。

公園で、砲台跡や弾薬庫跡を見て楽しむ。

戦争は嫌いだけど、こういうのは大好きだったりするんだよなぁ。

側砲庫跡。

側砲庫.jpg

 

第4砲台・地下倉庫。

地下倉庫.jpg

 

28インチ榴弾砲座跡。

砲台跡.jpg

 

観測所。

観測所.jpg

 

高射砲座跡。

高射砲座.jpg

 

一通り廻った後は、展望所で関門海峡を眺める。

(パノラマ。サイズ注意)

関門海峡.jpg

 

さてと、時間的にはまだ全然早いのだけれど、冬は日が落ちるのが早いし、

寒くなる前に帰ってしまおう。

夕方は、関門トンネルは車が多いし、本当は関門海峡フェリーといきたいトコだけど、

11月末で運行を休止してしまったので、今回は関門橋を通って帰ろう。

 

下関ICから乗って、壇ノ浦PAでいきなり休憩(笑)

駐車場に、やけに貫禄のあるネコ様がいらっしゃったので、思わずパチリ。

ヌコ様.jpg

 

目の前にカメラを構えているのに、全く動じませんwww

しばらくネコ様と遊んだ後、門司で高速を下り、下道を帰りました。

 

今年一年、いろんなトコに行ったけど、また来年いろんなトコに行ってみたいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-o-2.com/bike2/mt-tb.cgi/41

コメントする