駐車場解約

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年末、バイク用に借りている駐車場の解約通知が来た。

ガレージを解体して、他の建物か何かを建てるらしい。

・・・まぁ、元々結構古いガレージだったし、最初に入ったトコなんかは、

思いっきり雨漏りしてて、床一面が水溜まりになっていたりしてたしね。

 

てな訳で、新年早々、駐車場探し。

青空駐車の駐車場なら、周りにいくらでもあるのだけれど、シャッター付きの

ガレージとなると、これが意外になかったり。

今の駐車場を借りる時もしたけど、もう一度不動産屋に確認して、住んでいるトコの

周辺にガレージがないか調べたけど、やはり無い。

 

仕方ないので、今の駐車場の近くで探す。

まず、すぐ隣に新しいガレージがあるので、そこの不動産屋に連絡。空き無し。

 

少し離れるが、近くの酒屋が運営しているガレージを確認。一つだけ空きがあった。

ココの酒屋は、他にもあちこちに駐車場を持っているので、自分が住んでいるトコの

近くにないか聞いたが、その辺りには持っていないそうだ。

以前、駐車場を作ろうとしたが、周辺住民の圧力を受けて断念したとの事。

・・・何で反対するんだろ?だから未だに周辺にはガレージがないのかな?

普通の駐車場はたくさんあるのになぁ。

 

ともあれ、今の駐車場の近くとはいえ、空きがあるのは助かった。

多分、今の駐車場の人たちも大挙して、近くの駐車場に移るだろうから、空きが

あるだけでも良しとしないとなぁ。

 

今の駐車場は2月中旬までは無料で使えるから(1月分の料金は既に引き落とし済みw)、

新しいガレージは2月からの使用という事で契約。

さて、2月になったら、近いとはいえ、ガレージの中の物を移さないといけない。

何と言うか、一番寒そうな時期に、やりたくないなぁ・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-o-2.com/bike2/mt-tb.cgi/43

コメントする