お花見ツーリング

| コメント(0) | トラックバック(0)
3月下旬から、私だけ勤務時間が変更となり、土日出社&平日休みとなった為、
気温も暖かくなってきた事もあり、久しぶりのツーリングに出発。

目的はお花見。とはいえ、もう桜の時期にはちょっと遅いんだよなぁ。
・・・とネットでいろいろ調べていたら、この時期に満開の桜があるじゃないですか。

てな訳で、さっそく出発。今回は近場なので、コマジェで出動です。

最初に到着したのは・・・会社・・・orz
いや、ちょっと出発前に呼び出し喰らいまして・・・(^^;
まぁ、ちょこちょこっとお仕事を済ませて、改めて出発。

到着したのは、直方。
直方チューリップフェアの会場です。
チューリップフェア.jpg

去年来た時は、フェアの終わり頃で、半分くらい花が落ちていた状態だったので、
今回はちょうど良い時に来たかも?平日で多少人も少ないし。

ちょうど昼時だったので、屋台で焼きそばを買って、チューリップを見ながら昼飯。
去年あった子牛の柵は、今年もあったものの、子牛の姿はありませんでした。(土日だけ?)

会場を出発して、次に向かったのは、力丸ダム。
ココのしだれ桜が見頃だという事だったので。
ひとまず、力丸ダム横の駐車場に到着。
力丸ダム駐車場.jpg

ココにも桜が咲いていたけど、コレは何桜だろう?
何桜?.jpg

駐車場を出て、湖畔をぐるっと回ってみる。
途中あちこちに、しだれ桜の並木が出現。
しだれ桜1.jpg
しだれ桜2.jpg
しだれ桜3.jpg

湖畔を走っていると、湖の上に吊り橋があるのを発見。
吊り橋発見.jpg

渡れるかなぁ、とナビで確認してみると、片側はどうやらどこかの会社の敷地に
つながっているらしく、おそらく入れないだろう。
反対側は・・・う~ん、何もなさそう。行けるかな?

コマジェを引き返して、橋の根元へ。
先ほど来たダムの駐車場へコマジェを置き、その先にあるダム管理出張所の前へ。
ダム管理出張所の右手に遊歩道の入り口があったので、そこから吊り橋の方へ歩きます。
遊歩道をお散歩気で・・・
遊歩道・・・.jpg

な、なんか道が結構荒れていますが・・・(^^;
遊・・・歩道?.jpg

・・・コレ、ホント遊歩道か?(湖に落ちるぞ)
遊歩道???.jpg

途中、ゴミ集積場みたいなトコを横切って、やっと橋の所まで到着。
通行禁止.jpg

あ、やっぱり通行禁止でした(笑)
橋の上は、全面がグレーチングで真下が丸見えなので、面白そうなんだけどなぁ。
残念。

後は適当にぶらぶらして、帰宅。
出発時にちょっと呼び出しがあったのは想定外だったけど、桜も見れて楽しい一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://k-o-2.com/bike2/mt-tb.cgi/76

コメントする